<< ピース! | main | お裾分けゼリー☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
K-Showドキドキカレー祭♪
いよいよ、友の会イベント当日!!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございましたー☆

材料争奪クイズ大会から始まり、会員の皆様とカレーを作って食べて・・・
コミュニケーションできる時間がいっぱいで、
とっても楽しい一日になりました♪


まぁ、カレー作りにはまったく役に立たなかった私ですが(爆)


私と雄三さんがご一緒させていただいた1班がGETしていた具材は

・基本3点セット(にんじん、じゃがいも、たまねぎ)
・鶏肉
・ブラックサンダー(チョコ菓子)
・オロナミンC←!?

そして、なんと言ってもメイン!


・黒毛和牛!!!


しかし、折角の黒毛和牛なのに、オロナミンCって・・・!

と思ったんですが、会員様の素敵アイデアにより、
お肉をコーラよろしくオロナミンCで揉むことに!!


EC20130723172142.jpeg雄三さんが丁寧に揉み込んでます。

ハチミツも入ってるから
結構良い感じに柔らかくなるんじゃ
ないかと!

下味で味塩コショウも足して

もみもみもみもみ


EC20130723172058.jpeg段々オロナミンCの香りが消え、
味塩コショウと混ざった
なんともかぐわしい香りに!

い、意外すぎるっ

これは作戦勝ちだと思いました!!


EC20130723172242.jpeg写真では分かりにくいのですが、
お肉はとぅるとぅるになっていました!

具材を炒めてまぜまぜ。

これ・・・・具材のナイスさは
どの班にも負けないぞっ(`・ω・´)


EC20130723172008.jpegお水を入れて煮込んだ後は・・・

ブラックサンダー投入。

おたまにちょこっと欠片があるの
分かりますでしょうか?
しかも、1個ではなく3個の
ブラックサンダーなのです。

まぁ、カレーにチョコって
良く聞きますしね!
入れたことはなかったですけど!(笑)


・・・しかし、このブラックサンダーが大きな敗因になるとは
この時誰も予想していなかったのでした。。。


いや、おいしかったんですよ!
すごく!!
お肉も最高だし!コクが出てるし!!

だた、一般的には甘すぎたって言うね

作ってる間で麻痺してましたが、他の班色々味見して戻って来たら
確かにチョコが大分生きてる・・・!


というわけで、優勝は取り損ねましたが、
素敵カレー日和になりましたー☆

お肉をオロナミンCで揉む!
今度家でカレー作る時にまたやってみたいと思います!(笑)
石井利奈 | K−Show | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
オロナミンC…昔いろいろブレンドして飲用するCMが…(年齢がばれる)
でも、そんな利用方法があるとは。
私もやってみます
* 狐の友 * 2013/07/24 10:45 PM |
It comments.









trackback URL of This Entry
http://memolina.jugem.jp/trackback/1433
Trackback